2014/05/24

Heal the World Japan Inc. パンフレット完成!






ヒールザワールドジャパン株式会社さまの、パンフレット完成しました。


代表と副代表のお二人は、長い期間、金融機関において従事する中で、高い能力の社員が、ストレスでつぶれて倒れる様を目の当たりにし、その原因と、解決法を探してきたそうです。
そして心理学の研究を通じ、「メンタルの柔軟性」が鍵を握っていることを見いだしました。


メンタルヘルスケア、企業研修、コンサルティングでもない独自のプログラムを持つ実践心理学と、臨床心理学のエキスパートで構成された企業をどのようにブランディングするかの打ち合わせを重ねました。


なにか問題が起こった際、資質・記憶といった各々が持つ、フィルターを通して見ているということが思考の癖を生み、それは95%無意識に行なっているということを自覚・客観視することから始まります。

プログラムを通して、柔軟な思考、感情のコントロールができるようになるという図解を作成しました。




ターゲットは20~30代のOLの方々なので、清潔感・信頼感・可愛らしさを都会的に表現。震災を機に安定を捨てて起業され、世の中を癒していくという理念と姿勢がとても素晴らしいです。

原宿の店舗でこれまで個人を対象に行なってきた経験と蓄積を、法人向けに新たなフェーズで展開されるということで、デザインでお手伝いできて我々も嬉しいです。










ぜひ一緒に大きく成長して行ければと思います!





2014/05/15

SYORYU 40周年 春号完成!





SYORYU 2014年 春号完成しました!


今年は、株式会社メイテックさんが創業40周年という記念すべき年でもあり、(石川と同い年!(;´∀`) )気持ち新たに、社内紙SYOURYU表紙のディレクションをさせて頂くことになりました。ありがとうございます!!

そして今回、今、超売れっ子のイラストレーター加納徳博さんとのコラボで、デザインのリニューアルが実現。

打ち合わせの際、幾人かイラストレーターの候補が挙がりましたが、ぜひ加納さんの作風でやりたい!と決まり、お願いしたところ、ご快諾頂きました。

40という文字を背景に、タイトルに合わせて人との絡みを描いて頂きました。
聞いてるひと、話してるひと、向こうを見据えてるひと、いろんな表情が見えてきます。
象徴的にニョキニョキと木が育っているのもコンセプトのひとつです。


加納さんのイラストが持つ、この独特の世界観も楽しいですね。この佇まい、流石です!





うしろ!





拡大したところ






SYORYU40周年の1年を4冊シリーズで、制作予定です。
どんな作品ができるかとても楽しみです。


今現在、夏号に向けて進行中!
完成したらまたアップしますね。お楽しみにー。