2012/06/03

天童木工新作家具展 「成熟と自由の証」





天童木工から出る清水慶太氏の新作とトークショーを見にリビングセンターOZONEに行きました。

以前に彼の事務所にてミニチュア模型をみせてもらっていましたが、ちゃんと実現するところがすごい!

トークショーでは、「成熟と自由の証」というタイトルコレクションを一つずつ丁寧にプレゼンデーション。細部にいたるまで使う人のことをとことん考え抜き、神経の入ったデザインに「なるほど」と感心しきり。

新作に込めた想いが十分伝わり、とても愛情を感じられました。

実際に座ると、身体をくるむような絶妙の曲線が心地よく、随所に設計のこだわりが見受けられます。

ローテーブルの天板も、生活者がこだわって選んだであろうラグの柄を消すことのないようガラスにし、奥行きを生み出すために色をセピア調にするなど、住人のライフスタイルを尊重し、品位ある家具に仕上がっています。

天童木工という技術と伝統ある企業とのコラボレ―ション。さすがです。

こんなラグジュアリーな家具が家にあったらいいなぁ。

今月5日(火)まで。

10:30~19:00 (日曜休館)会場:リビングデザインセンターOZONE (7F リビングデザインギャラリー)





〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1317.html

0 件のコメント:

コメントを投稿